貸事務所の契約をスムーズ【相場などを事前に確認】

都内で人気のエリア

社内

おしゃれなエリアで開業

東京都23区内で貸事務所を借りるとなった場合に、青山は非常に人気のエリアです。人気なだけあって青山は、家賃相場も高いです。青山はおしゃれといったイメージがあるため、デザイン関係やファッションブランド、クリエイティブ関連の業種が多いです。青山で事務所を開業したいといっても人気のあるエリアであるため賃料は高く、多大なコストになるため開業したとしても軌道に乗るまでは数ヶ月は赤字、もし軌道に乗らなければすぐに事務所を撤退を検討しなければならなくなります。しかし、貸事務所は契約により退去する場合は退去予定日の3か月前〜6ヶ月前など前もって貸主に連絡をしておく必要があります。急に来月退去しますということはできませんので、退去日が決まっても数ヶ月間は賃料が発生することになります。そこでレンタルオフィスです。レンタルオフィスなら、貸事務所の家賃相場が高いエリアでもコストを抑えることができ借りることができます。メリットは他にもあり、解約をする場合も条件はありますが、貸事務所と比べると解約手続きはしやすいです。会社が軌道に乗るまでは、レンタルオフィスで月々の家賃コストを抑えて会社が成長してきたら貸事務所に移ったり、同じレンタルオフィス内で広いスペースの部屋に引越しをすることもできます。退去時には貸事務所のようにせっかく内装工事したものを原状回復しなくてもよいので、退去の手続きも非常に簡単で利用できます。

Copyright© 2018 貸事務所の契約をスムーズ【相場などを事前に確認】 All Rights Reserved.