アフィリエイト

アフィリエイト初心者【5分で理解できる仕組みと稼ぎ方】挫折しないブログ運営の知識。

アフィリエイトは美味しいビジネスですよ

アフィリエイトについてわからない方に向けて記事にまとめました。

 

ネットビジネスの一種で広告代理店が扱うサービスの営業をオンラインで行い契約を獲得して対価を得るビジネスです。

 

アフィリエイトを仕事にする人をアフィリエイターと呼びます。

作業内容によって1日数時間〜月1の更新だけで生活できる金銭やそれ以上を稼ぐ事が可能な職業です。

 

自分の周りにアフィリエイトで稼いでる人がいないため、情報もなく間違った作業を繰り返し挫折するパターンで諦めてしまう人がほとんどで、知らないから怪しいビジネスと思う人もいます。

 

ちょーシンプルに説明すると広告収入です!

 

商品や商材をブログやSNSなどを使い紹介して成約に繋げる事ができたら、広告主からASP(アプリケーションサービスプロバイダ)を通して報酬もらう事ができるというシステムになります。

 

この記事を見ている方は完全の初心者だと思うので、

今回はアフィリエイトの仕込みと報酬制度について説明します。

 

 アフィリエイトの仕組み

どのような立ち位置にASPはいるのか

簡易的に作成したので雑です。。笑

 

俺=営業(アフィリエイター)

オンラインでブログやSNSなどで商品やサービスの契約や販売する営業マン

給料は完全フルコミッション!

自分次第で未知数の売り上げを出す職業

【日々の仕事】

ブログ更新、SNS発信、案件探し、情報収集

 

ASP= 広告代理店(案件紹介と営業マンの管理)

営業マン(アフィリエイター)に案件を提案してくれる会社

一番おいしいポジション。

【日々の仕事】

広告主と打ち合わせ、営業マンの教育、情報提供

 

広告主

自社の商品を優秀な営業マンを雇って効果のある宣伝をしたい。

ASPに案件とアフィリエイターの管理をしてもらえるので楽な立場。

 

 アフィリエイト報酬が発生する仕組みについて

アフィリエイト報酬はユーザーが商品を購入したら広告主から支払いされます。

商品のブログの記事で紹介をしてユーザーと広告主をマッチングさせて成約に繋げるため、

ASPが自分のブログと相性の合う広告主との仲介をしてくれます。

 

1 アフィリエイターが記事を更新

アフィリエイターは宣伝をする商品をASPから選んで自分のブログのターゲットと相性のいい商品を見つけ、紹介するレビュー記事を書く。

 

2 ユーザーが購入してアフィリエイト報酬が発生

営業マンのブログに訪問したユーザーが広告主の商品を購入や申し込みをする。

 

3 広告主がユーザーにサービスを提供する

アフィリエイターのブログのおかげで、ユーザーとマッチングした広告主が利益を得る。

 

4 ASPが広告主から報酬を受け取る

広告主から報酬を受け取り、アフィリエイターの報酬成果を計算して支払いまでしてくれる。

 

5 アフィリエイターがASPから報酬を受け取る

ASPから成功報酬として売り上げの一部を受け取る。

 

アフィリエイト報酬の種類

アフィリエイト広告には3種類あるので詳しく解説します

アフィリエイトの報酬システムには種類があり、それぞれ報酬の発生する条件が違います。

 

大まかに分けると

クリック課金型、成果報酬型、固定掲載型のなどがあります。

 

ブログでアフィリエイトを始めるなら

自分はどのジャンルで稼いでいきたいのか決めましょう!

 

アクセス数で勝負!クリック課金アフィリエイト

クリックされるだけでアフィリエイトできる

クリック課金型アフィリエイトというのは、自分のブログに広告タグを設置しておき、ユーザーが広告をクリックするだけで報酬が発生するタイプのアフィリエイトになります。

 

アフィリエイトタグをブログに設置する事によりトップページや記事の中に広告がオートで表示される仕組みになっていて、1クリックあたり=○○円とクリックされるだけで報酬発生するのでブログアクセス数で稼げるかが決まります。

 

表示されるジャンルや広告によって単価はバラバラなのですが、1クリックあたり20円〜100円くらいが相場になります。

 

20円でも1日100人が広告をクリックするだけで2000円も稼げてしまいます。

 

ポイント

有名なものは

  • Google AdSense(グーグル・アドセンス)
  • nend(ネンド)
  • 忍者Admax(アドマックス)

などがあります。

 

人気ブロガーになれば1つのブログのアクセス数だけで6桁以上を稼ぐアフィリエイターも存在します。

 

小さな利益を積み重ねながら、トレンドブログやまとめサイトなどを複数運営してキャッシュポイントを量産して稼いでいるアフィリエイターもいます。

 

大きく稼ぐ!成果報酬アフィリエイト

成果が出たらアフィリエイト報酬がもらえるタイプ

成果報酬型は、キラーページという商品紹介の記事を作成して商材やサービスの申し込みなどを成約させる事を条件に報酬を獲得できるアフィリエイトシステムです。

 

ポイント

  • クレジットカード申し込み
  • 保険の資料請求
  • 商品販売
  • アプリダウンロード
  • 無料登録(オプトインアフィリエイトなど)
  • 無料体験

 

U-NEXTなどの動画配信サービスを無料期間のお試しを申し込んでもらうだけでも、1件に付き2000円以上の報酬をもらえたりします。

 

アドセンスブログ(クリック課金型)とは違い、アクセス数と売り上げが比例しない高いポテンシャルを秘めた成果報酬タイプのアフィリエイトの場合は売れたら大きいのですが、テクニックが必要です。

 

キラーページの完成度と関連性のある専門性の高い記事が重要

 

アクセス数が少なくても購入意欲の高いユーザーを呼び込む事で、何十万〜何百万の売り上げを出す事も可能なので大きく稼ぎたい方はライティングの知識とブログ構成を勉強して挑戦してみましょう!

 

ブログのスペースを貸す!固定掲載アフィリエイト

看板のように不動産型アフィリエイト

固定掲載型広告というは、自分のウェブサイトに企業や個人からの広告を自分のブログで宣伝するだけで広告料をもらえる報酬システムになります。

 

イメージとしては飲食店などのHOT PEPPER(ホットペッパー)や食べログなど広告会社のビジネススタイルでマンション(ブログ)の空き部屋(スペース)を貸し出す不動産ビジネスとも似ています。

 

広告費を毎月もらい目立つ場所にリンクを掲載しておくだけで、継続的に広告費が入るアフィリエイトになります。

 

相手にとって相当有益なサイトじゃないと掲載の依頼を受けるのは難しいでしょう、、

 

アフィリエイトブログの宣伝方法と手法

アフィリエイトで稼ぐための種類と方法のまとめ

クリック課金型、成果報酬型、固定掲載型が大まかなジャンルになりますが、

その中でも細かく分類するとブログを使ったりSNSを使ったりと手法と媒体は色々とあります。

 

●アフィリエイト案件を宣伝していく媒体

ブログアフィリエイトWordPress、アメブロ、ライブドアなどのでブログを作成して記事を書き集客するタイプ
SNSアフィリエイトTwitter、instagram、Facebookなどを使い集客を行うタイプ
YouTubeアフィリエイト動画に広告を貼り再生される度に報酬が発生するタイプ
メルマガアフィリエイト一斉配信のメールに広告を貼り成約に繋げるタイプ

一般的にブログアフィリエイトをメインにして他の媒体からアクセス数を稼ぐ方法がメジャーな集客方法になります。

これからブログを始める方はTwitterは必須の宣伝ツールになるので一緒に始めましょう!

 

●アフィリエイト案件の種類

情報商材アフィリエイト稼ぎ方やツールを販売する方法。
物販アフィリエイトAmazonや楽天の商品を紹介ブログなどで紹介する方法。
トレンドアフィリエイト流行りの最新情報を更新しまくりアクセスを獲得する方法
PPCアフィリエイト軍資金を使いGoogleなど検索エンジンに広告料を払い集客する方法。
自己アフィリエイトポイ活のように自分で無料商品やサービスに申し込んでキャッシュバックで稼ぐ方法

比較的に稼ぎやすいと言われているのが物販アフィリエイトで人気商品のレビュー記事を書いて訪問ユーザーにAmazonや楽天市場の商品を購入してもらう。

大手ショッピングサイトは安心や信頼性があるのでユーザーからの購入率がいいとされています。

 

ブログや他のネットビジネスを始める方の資金稼ぎの方法として自己アフィリエイトがオススメです。

 

どのアフィリエイトが始めやすいのか?

どのアフィリエイトが始めやすいのを説明

個人の性格やライフスタイルによって違うと思うのですが、

もしブログで広告収入を得たいならブログ集客とSNS発信を組み合わせた手法をオススメします。

 

案件の紹介記事を書きTwitterなどで拡散して成約に繋げ稼ぐ

 

この方法のノウハウを身につけると実店舗ビジネスにも応用が可能になります。

 

実店舗に集客するのもブログ(無店舗)に集客するも同じで、美容師、ネイリスト、エステシャン、ウェブデザイナー、カメラマン、音楽家(ミュージシャン)、だったりと自分で仕事を獲得しないといけない人にとっては自ら集客力を持つ媒体を作り出せる事は最強スキルでしょう。

 

広告費をかけずに経営者やフリーランス(個人事業主)が独自の媒体で集客したり仕事を獲得したりとブログとSNSの知識を持つ事は確実にプラスになるでしょう。

 

  • ブログ作成=セルフプロデュースによる権威性
  • SNS発信=情報発信スキル向上

 

ブログ=コスパのいい最強の資産

SNS=情報発信と情報収集

 

アフィリエイトで失敗しやすい人の特徴。

アフィリエイトで失敗する人の特徴

アフィリエイトを始めるにも情報量やノウハウが多く混乱しがちになってしまいます。

失敗しやすい人の特徴

  • 頑固
  • 自己流でやる
  • 知識だけが豊富なノウハウコレクター
  • 教えてくれる人が居ない
  • 最低ラインの必要経費をケチる

 

1番失敗するパターンは情報収集で燃焼してしまい、何をしたらいいのかわからなくなるノウハウコレクターに、、、

 

稼ぐ金額は別として頭を柔らかくして効果のある事を繰り返す事が1番簡単な成功方法です。

 

ブログ運営で大切な事は正しくシンプルな事を繰り返して、後に改善点などがあれば1つ1つ解決していきましょう!

 

僕も稼げるようになる前と今も変わっていません。

情報収集→インプット→自分なりにまとめる→アウトプット

これだけです。

 

余計な事を考えないで正しい方法を繰り返す事がブログ運営の成功の鍵です。

 

ブログアフィリエイトを始めたい人にアドバイス

ブログで成功したい人のためのアドバイス

ブログを運営するだけなら誰でもできるのですが、収益化するには少しの知識と継続が必要になります。簡単に稼げるというものでもないし、少しの費用もかかります。

 

簡単に楽して稼げるなんてケーキのように甘い物ではありませんが、家賃も人件費も光熱費もかからない失敗しても限りなくリスクが0に近い初期投資のかからないビジネスなのは間違いありません。

 

最低限必要な環境

  • レンタルサーバー 月額1000円程度
  • ドメイン 年間1000円~1500円程度
  • WordPressテンプレート 無料と有料があります

 

最低ラインこの3つがあればブログ運営は可能です。

 

WordPressには無料テンプレートが存在するので最初はそれで十分です。

 

Cocoonという無料テンプレートが初心者でも使いやすくオススメなのですが、

プロのブロガーも使っていてカスタマイズもしやすくSEO対策もできる評価の高いテンプレートで文句無しです。

 

それと資金に少し余裕があれば【キーワード検索ツール】も一緒に揃えてください。

上位を狙いやすい記事を作成するのに役立つ時短便利ツールです。

 

ワンピースで例えるとナミが居ない状態で新世界の海を冒険するのと同じで

記事作成のヒントになります。

 

どうしても資金がないという方はこちらの記事をみてください。

 

ブログ維持に必要な費用

ブログ維持に必要な費用

WordPressを使ったブログ運営は0円ではありません。

無料ブログもありますが、ただより高い物はないです。

 

●初月の費用

  • レンタルサーバー契約 月額 1000円
  • ドメイン取得 年更新 1000円〜1500円
  • キーワードツール 買い切り 8000円ぐらい(推奨ツール)

 

●2ヶ月目以降の費用

  • レンタルサーバー 月額1000円程度

 

これだけでブログは維持できます。

 

あとは記事を書きSNSでシェアしてアクセスを集めるだけ!

正しくやっていれば2~3ヶ月目で初期費用を回収して黒字になります。

 

0から1にするのが最初の壁なので、ここをクリアする事を目指しましょう。

 

ブログアフィリエイトで稼いでみたくなったら

ブログ運営の壁を超えるには

WordPressのブログ開設方法、運用方法、集客に関する記事を書いているので参考にしてブログに挑戦してみてください。

 

ここをクリックして!とりあえず画像の通りに設定しておけばOK!

ぐらいの簡単な感じでWordPressブログを始められるまで説明していきます。

 

次の記事

ブログやりたいの?プログラミングやりたいの?それがWordpressを始められない原因です。
ブログ初心者の基礎知識【WordPressブログ開設に必要な3つの言葉】

2020/10/22    , ,

もし、これからWordPressでブログを始めたいとけど 複雑で難しいと思っている方は、その概念は捨ててください。 &n ...

WordPressを使ったブログ運営の基礎知識などがわかります。

サーバー、ドメイン、WordPressテーマについて

オススメ

-アフィリエイト
-, ,

Copyright© apr-inc【ネットビジネスを反則的に加速させる】 , 2020 All Rights Reserved.