アフィリエイト

アフィリエイトブログ運営は無料ブログより【削除リスクのないWordPressを使うべき】

削除のリスクがある無料ブログよりも有料のWordPressブログがオススメです。

 

うたまる
アフィリエイトやるならWordPressでカテゴリーサイトなら無料ブログがオススメ!無料ブログのリスクを説明するよ!

 

アフィリエイトで商品の販売や無料登録(オプトインアフィリエイト)や独自のコンテンツ販売(Note など)をスタートする予定の人にとってブログ(Web上の店舗)はどのサービスを使いはじめていけばいいのか?

 
お金を1円も書けたくないからといって無料ブログを選択してしまうと、毎日努力して書いた記事が一瞬で消されてしまうパターンがあります。

 
今までの努力が全て無駄にしてしまう可能性があります。

 
無料で手軽に始められる事は非常にありがたいのですが、会社都合でサービスの終了や規約の変更などでアフィリエイトができなくなってしまう事も想定してリスクとして頭に入れておかなければいけません。

 
僕も昔ですが無料ブログで稼いでいた時に突然報酬が発生しないな?と思い某ブログにログインしたところ、、、、

 
削除、、、、

 
毎月10万円程度を本業とは別に稼いでウハウハしていた時にどん底に突き落とされた。。

 
バックアップもとっていなかったので0の状態に戻りましたが、稼ぐコツは掴んでいたため再度作り直しました。二度と誰かの都合でブロガー人生を狂わせられないように独自ドメインのWordPressを使い始めたのはこの時からです。

 
無料ブログはもちろん使い道は今でもありますがメインサイトは絶対にWordPressで運用しましょう!関係のない広告を入れられたり自分のコンテンツ販売の邪魔も入りません。

 
サイトの形がある程度できてきたらサテライトサイトとしてサブブログを作るのは大賛成です。元々のドメインが強いためバックリンク(被リンク)として使うと効果があります。

 
そもそも何故「Word Press」というブログがオススメなのか?

 
誰かのルール上で手のひらで転がされないで運営できたりカスタマイズも自由にできるからです。

 
世界のインターネット人口の60%以上ががワードプレスを使ってブログやサイトを作っています。
アフィリエイターの割合でいえば、ほぼ100%に近い割合で使っているといってもいいです。

 
WordPressは、無料ブログとの圧倒的な違いは何か?
 

無料ブログはいきなり削除されるリスクがありえる。

ここが一番重要!!
 


・広告が勝手に入るから邪魔でしかない
・ブログの削除は運営都合で奈落の底
・デザインがマンネリ、あまり信頼性が無い


 
自分で追加機能をカスタマイズしたりSEO対策を強化したりとアフィリエイトで成果を出すために必要な事があまりできないし、最大のデメリットは自分の広告よりも目立つ広告が勝手に入る。

 
自分が書いた記事に便乗して美味しいところを持っていかれてしまう。

 
最終的には運営側がアフィリエイトをやる輩どもが邪魔だ!みたいな感じでアフィリエイトは禁止です!

 
という事があるのでブログでアフィリエイトを始める人は、100パーセント無料ブログなんて使わない方がいいですね。

 
僕はブログを消された事は一生恨んでいますが、同時に感謝もしています。

 
WordPressを使うきっかけになったから

  
最初は意味がわからなかったですが、記事をかける状態にしてしまえばあとは簡単です。自分のブログのテーマに合わせてキーワードを考えて詳しく落とし込んでいくだけの繰り返しでOK!

 
無料ブログを絶対に否定する訳ではなく、用途を考えて利用すれば間違いなく武器になります。

 
元々のドメインの強さやブログ開設時のアクセス数が独自ドメインのWordPressで始めるよりも優れているのでアクセス集めに使う方法がオススメになります。

 

無料ブログはメインサイトで使うべきではない。

無料ブログを完全否定するつもりは無いのですが、メインで使うのはオススメできません。

 

しかし、無料ブログも使い方によってはかなり役立ちます。

 

サテライトサイトや集客サイトとして無料ブログを開設する事は大賛成です。なぜなら大手の無料ブログサービスを提供しているドメインは非常に強く権威性があるからです。

 

これからブログ運営をしていくにあたり意識して目指す事は記事の上位表示でGoogleやYahooの検索エンジンで一番最初のページに表示させる事に成功すれば広告収入が発生する引き金になるからです。

 

やりすぎると自演リンクになりペナルティーを受ける可能性があるので注意が必要ですが、検索ランクの上位表示の指標として外部リンクも重要になります。

関連

 

WordPressと無料ブログのどちらを使いブログ運営しますか?
【9つの無料ブログとWordPressのメリットとデメリットの比較】タダより高いものは無い!

管理人のうたです。 うたうた作戦会議室にご訪問いただきありがとうございます。ごゆっくりしていってください(^ ^) Tw ...

ブログ初心者は覚えおく必要があります。外部SEO対策というのですが、ブログ開設時に意識しすぎると高確率でGoogleに目をつけられるのでブログの構成がある程度完成してから意識してください。

とりあえず無料ブログサービスについての記事があるのでチェックしてください。

 

Word Pressでブログ運営を始める必要な準備とは?

意外と簡単に始める事ができますが、無料ブログより最初に行う事が多いので少し大変ですが決して難しくはありません。

  • サーバー契約
  • ドメイン取得
  • WordPressをインストール
  • テンプレートの選択
  • プラグインの追加

ざっくり言えばこれだけでWordPressでブログを開設する事ができてしまいます。

 

【ConoHa WING】はコスパ最強のWordPresswを始めるためのレンタルサーバーです。
 

多少の費用はどんなビジネスでも必要です。

 

関連

 

Word Press(ワードプレス)の使い方【初心者でも難しくない!ブログ作成が簡単にできる】
Word Press(ワードプレス)とは?【3分で理解できる初心者向けブログ運営】

管理人のうたです。 うたうた作戦会議室にご訪問いただきありがとうございます。ごゆっくりしていってください(^ ^) Tw ...

WordPressについて説明しています。

初心者でも簡単にプログラミング言語がわからなくてもサイトやブログを作る事ができてSEO対策にも強いコスパ最強の収益化ツールです。

 

-アフィリエイト
-, ,

© 2021 うた作戦会議室【2021年の最新マネタイズを発信中!!副業情報無料コミュニティー参加する?】